最近使っているAPJのカレンダー  2016年 DAY STATION カレンダー/ライト壁掛け(ダイカット) No.141 。 壁掛けカレンダーは四角いものが多いのですが、この形。家のようでなんだかかわいらしい。 パステルカラーも気に入っています。 フックは壁に穴をあけずにとりつけられるものを使用。外したいときには水をふきかけると取れるそうです。     壁掛けカレンダーをつけたときに面倒臭いなと思ったのが「カレンダーに書き込むペンが近くにない」ということ。 そこでこのようにフックにグリーティングタグを引っ掛けてペンを待機させることにしました。    タグは厚紙なのでペンのクリップがしっかり挟まります。 使用しているのはオレンジエアラインズのグリーティングタグ。一つ¥180+税。かわいいのでふたつ購入しました。  裏は薄めのボーダーでメッセージが書き込めるようになっています。 カレンダーに使うなら一年の目標を書けば忘れずにいられますね。     カレンダーに予定を書き込む時にいつもペンを探している方、ぜひお試しください(^ ^) ____________________ 一筆館でコラム連載中! 素敵だなと思った文房具を振り返りながらつらつらと書いております。ぜひご覧ください!  

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他