昨年、まんまる〇さんに名刺を作っていただきました。(記事はこちら
また作っていただこうとお願いしました。
それがこちら。

またまた素敵なデザインで仕上がりました・・・!今回は縦向きです。
まんまる〇さんは活版印刷やデザインを行っている会社で、名刺の活版印刷とデザインもしていると聞き依頼をしました。(まんまる〇さんのサイトはこちら

今回は二度目の注文で、ノート風の罫線が入ったデザインとなりました。素敵!

右上にノートによくある日付を書く欄があります。
二色刷りでよりノートっぽさが出ていますね。

 


前回の名刺にもあったペンのモチーフも入っています。

実は前回と紙も変えていて、吉川紙商事さんのやや凸凹とした触り心地のよい紙を使っています。

名刺ひとつとっても印刷方法や紙をこだわるだけで楽しいものです。
次はどんなものにしようかな。
————————————————————————

最近のお仕事(詳細はこちら

【お知らせ】
●2月24日(金)に新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)発売です!

●3月1日(木)~14日(火)伊勢丹新宿店にてOnlyMI
プロデュースした文房具も展開します!
新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』も展開予定。
3月4日(土)、5日(日)にはトークイベントも開催予定です。(時間未定)

————————————————————————–
※お願い
コレクション目的での名刺交換はご遠慮いただいております。
また名刺は「交換」とさせていただき、こちらの都合によりお断りすることもございます。
本来の名刺の役割である「連絡先の交換」を目的とした名刺活用にご協力くださいませ。

※こちらのサイトの写真は全て無断転載をお断りしております。


投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他