かわいい!と思わず声をあげてしまう、カプセル。
本物のお薬と同じくらいに小さいサイズのカプセルにひとつひとつに顔があるのがわかります。
実はこちら、カプセルを空けるとこのように金属のリングで止められた紙が出てきます。
意外にも紙は広げると6cm×1.7cmと文字を書くには十分な大きさになります。
この紙もカプセルによって色が違って可愛い。
くじ引きに使ったり、内緒の社内恋愛のメッセージを盛り上げるアイテムとして使ってもいいですね。
例えば送別会などお別れの時、贈る人の「いいところ」や「思い出」などを一人一つ書いてまとめればその人が落ち込んだ時、寂しいときに袋から一つ取り出して中を見るとクスっと笑えたり、元気がでるお薬となりそうです。
袋はジャー風ジッパー。お料理をする方の間ではブームなのだとか。
ジャーの中に入れるとなんだかさらにかわいらしい雰囲気になりますね。
一つ一つ開ける楽しみを感じながら使ってください。
袋:ジャー風ジッパー
——————————————————————————————–
新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)
著書『文具に恋して。』(洋泉社)発売中!
~イベント・メディア出演予告~
・6月3日(土)20:15~20:43
NHK総合『さし旅~マニアと巡る熱狂ツアー~』出演
・8月8日(火)、9日(水)
文紙MESSE2017 マイドームおおさか イベント参加
~最近のメディア出演情報~ 過去の実績詳細はこちら
マガジンハウス『GINZA』2017年6月号掲載
『withnews』SNSの時代こそ 必殺「ボールペントーク」の文具ソムリエール 掲載
『Biznews』仕事のモチベアップ!文具ソムリエールにきいた「ときめき文房具」3選 掲載
宝島社『MonoMax』掲載
コラム連載中→
「趣味の文具箱(エイ出版)」
「@DIME 文具ソムリエール菅未里の誘惑文具」
「一筆館」「栄光ゼミナールFacebook企画」
「趣味文CLUB 菅 未里の文具lab」