姪っ子のファーストクレヨンに ぺんてる くれよん

姪っ子がクレヨンを使い始めるということで、12色クレヨンでおすすめはないかと聞かれて購入しました。
やっぱりこれでしょ。ぺんてるくれよん。パッケージに二人の男の子と女の子がいます。
1955年に発売されたぺんてるクレヨン。
パッケージの二人はペペくんとルルちゃんです。

スナップボタンでパチッととめられます。

写真に撮った時にはすでに姪っ子が使い始めていたので並びがごちゃこちゃですが、色名と色名の下には実際に色を塗る部分があります。

スケッチブックはマルマンの図案柄スケッチブックにしました。

ちなみにクレヨンや「肌色」という色名がなくなりました。
人種差別にあたるということでかつて「肌色」と呼ばれていた色は「ペールオレンジ」という色名にかわっています。

ぺんてるの公式ツイッター、ぺぺ(@pentel_pepe)とルル(@pentel_lulu)のアカウントはなかなか面白いので文房具に興味がない方も楽しめると思います。
ぜひ見てください。

2018/4/3

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★4/8,5/13(日) 新宿 伊勢丹会館 OTOMANA「自分の本を出す!」に登壇します。

★4/8 (日) 15:00~16:00  ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他