20140201-015644.jpg

初めて自分のお金で買った電卓です。
5年以上前から使っていますが壊れる気配はなし。
コンパクトな電卓を買ってみたりするものの、この大きさと打ちやすさに戻ってきます。

20140201-015701.jpg
ちょっと起き上がっているところも見やすくていいですね。

電卓は電池式を選ぶと電池なくなったときに取り替えが面倒なのでソーラーのものがおすすめ。
大きさは小さすぎないもの、かつ、ボタンが出っ張っているものが打ちやすい。
それから、ACと0が隣あっているデザインのものは買わないこと。
うち間違えで全て消えてしまうのを避けるためです。

以上、電卓選びの参考にどうぞ。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他