20140216-022318.jpg

先日、大学時代の先輩と食事をしました。
だいぶ飲んでいたので詳細を覚えていないのですが、先輩が持っていた論文、ステープラーの留め方変わってるなという、、

20140216-022502.jpg
二重留め。

20140216-022740.jpg
斜め二重留め。

これはきちんと先輩の中で決まりがあるそうですがすっかり内容忘れました。
論文の提出先によって留め方が違ったのだと思います。(曖昧…

20140216-022852.jpg
またこうもびっしり書いてあると迫力ありますね。
なんだか美しいなと思います。

他にも友人はもちろん、電車の中で文房具使っている人でも写真撮らせてくださいといいたくなる人、たまにいるんですよね。。。

突撃隣のあなたのペンケース、やりたいです。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他