京都に行きました。
京滋BSスプリングフェアという文具業界の専門の方々がご来場される見本市の一角でお話しをしてきました。
(例によって会場で写真を撮るのを忘れたのでその後周った京都の写真を苦し紛れにつけています。)

いい商品なのにどう売ったらいいのかわからないものたちをどう売るのか、個別でお話ししていました。

例えばカール事務器のエクスシザーズとか。
こんな比較写真を使ってみたりですね。

来月はTSUTAYA横浜みなとみらい店で11日に「文房具総選挙スペシャルイベント」に登壇します。
以前文房具カフェでも開催していたのですが、今回は場所がTSUTAYA横浜みなとみらい店。
こちらは一般公開イベントなのでぜひ皆様ご来場ください。

再来月4月には名古屋でイベントも予定していますが、こちらはまだ詳細出ていないのでわかり次第ご連絡します。
楽しみ。

2018/2/24

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

★3/11 TSUTAYA横浜みなとみらい店「文房具総選挙スペシャルイベント」登壇

★2/23発売予定『無印良品の文房具。』(ジービー)取材・執筆協力
★2/20公開  森市文具概論 文具ソムリエール菅未里の文具相談室
あわてんぼうのための修正グッズ
★2/10発売 雑誌『men’s JOKER』掲載
★2/9発売 雑誌『文房具屋さん大賞2018』(扶桑社)掲載

★3/4まで モリイチ京橋店 菅未里特設コーナー 展開

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他