モスクワ出張中です。
海外で日本食を食べるのが好きでお寿司やおにぎりなどつい探してしまいます。
モスクワの市場のお寿司、高いのですがお気に入りで今回も滞在中に絶対行くところリストに入っていました。

市場には韓国料理やお肉屋さん、アイスやさんなど色々なお店があるのですが席が自由でお店で受け取ったらトレーを持ち運んでお寿司とアイスとお肉を同時に食べることもできます。
写真にうつってはいませんがこの時ステーキも同時に食べました。(お肉は安い)

もちろん文房具もきちんと見ていますよ。

しかしなんでロシアでカフェラテ頼むとストローがささってくるのが謎です。ホットなのに。

謎。

2018/6/17

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他