先週からモスクワに来ています。
今回で3回目のロシアです。写真は夜9時のモスクワ。
日の入りが9時過ぎなのでとても明るい!
今回、本当はモスクワからサマルカンドにも行く予定だったのですが色々あって断念。
代わりにモスクワ市内で文房具を売っているお店を見てまわっています。
前回も見たお店も3か月しか経っていないのに変化が……。

結局いろいろ買い込んでいます。

トートバッグを購入したら芯むき出しの鉛筆を放り込まれたり

紅茶を頼んだはずなのに苺ジュースが出てきたり(とても美味しかった)

とんでもない大きさのバニラミルフィーユが出てきたり(こちらも美味しかった)

いろいろありますがなんとかやってます。
帰国は来週!また購入した文房具もアップしていきます!

2018/6/16

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【次回インスタライブ】
ミッキ―さんとの同時配信「電卓」の二回目を予定しています。
ロケの都合によりますが6/20にできればいいなと考え中。
時間は追ってご連絡します。

【最近のお仕事】
6/8発売 エイ出版 『趣味の文具箱』no.46 連載 
進研ゼミ中学講座 中3 MyStyle 2018年6月号 「受験生活 本当に使えるアイテム41」掲載 
じゃらんニュース 【旅のしおり】文具ソムリエール菅未里さん直伝!『無印良品』で旅のしおりをアレンジ

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら


【お知らせ】
ISOT2018 PR委員に就任しました
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
ご質問・ご相談がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!(お仕事のご依頼はこちら

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他