5/24 イケメン付箋インスタライブでした!

日本ホールマークさんでイケメン付箋について伺ってきました!
イケメン付箋を企画、デザインしたデザイナーさんにお時間をいただき、イケメン付箋のコンセプトやメンバーの秘密などあれやこれやとこだわりを伺いました。

当日はまさかの人気ナンバー1の教師がお出迎えしてくれましたよ!

ロフト限定の警察官とホールマークオリジナルの教師が兄弟だったり、医師と歯医者が同期だったり、パッケージの設定をよーく見ると気づくイケメン同士の関係も楽しみの一つです!

「イケメンだけど付き合いたくはない……」「本気度が低いファンタジーなキャラクターを入れる」などそのこだわりの細かさは聞けば聞いた分だけ出てくる出てくる……。
ライブで私も作ってほしいイケメンを提案したのですが、どうでしたか?!

現在はロフト限定、R.O.U限定、グリコ限定など企業コラボも充実。
イケメンコンプリートしてみたいですね。

ちなみに日本ホールマークのパッケージにはデザインした方のお名前が入っています。
私がこの商品好き!と思う商品、よく見るとイケメン付箋のデザイナーさんということが多く、今度は同じデザイナーさんのニッチアニマルズというシリーズをインスタライブしたいなーなんて思っています。

【インスタライブ予告】
来月6月22日(金)の19時もしくは20時ころからを予定しています。
場所はケンエレファント!

……どこ?という方もいらっしゃるでしょうけれども、あのミニチュア文具カプセルトイの会社です。

オフィスに伺ったところカプセルトイがたくさんあって楽しかったので文具の話もしつつ、他の商品についても見ていきます!お楽しみに。

等身大パネルの教師と記念撮影↓

2018/5/28

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【最近のお仕事】
5/25公開 【旅のしおり】文具ソムリエール菅未里さん直伝!『無印良品』で旅のしおりをアレンジ

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他