20131203-014242.jpg

スワロフスキーのボールペン。
いつか母から海外旅行のおみやげでもらいました。
どこのおみやげだったのかは覚えていません。

太めの軸が安定感があっていいですね。

このボールペン、繰り出し式(本体をまわして芯を出すタイプ)なのですがうまく芯が出ないことが多く空回りしている不安感がぬぐえません。
空回りして芯が出なくなるとスワロフスキーの店舗へ持って行っても直せないそうです。こわいです。

きらきら輝いて心弾むボールペンであることは間違いないのでたまに外に持ち出しますが衝撃を与えないよう気をつけています。

SWAROVSKI(スワロフスキー)は1895年創業。
オーストラリアのクリスタルガラス製造会社。
ヴェルサイユ宮殿、オペラ劇場のシャンデリアパーツを手がけた会社です。
アクセサリーはもちろん、このボールペンもボディに詰め込まれたクリスタルガラスがヴェルサイユ宮殿、オペラ劇場と関係があると思うとわくわくしませんか。

20131203-014258.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他