20131204-014041.jpg

「たばね君買ったの!」と意気揚々と報告する母の手にはオーバンドの缶がにぎられていました。
輪ゴムと言えばこちらの紙パック入りの輪ゴムを思い出すのではないでしょうか。

これは、缶です。

このボリューム。

20131204-014050.jpg

正式名称は「たばね」。

20131204-014058.jpg

奇妙な形。

家電製品のコードを束ねるときに使いやすいようひっかけ部分があるのが特徴です。
(家電製品を使用するときは危険ですのでゴムを取ってください)

20131204-014106.jpg

 

このように束ねます。

あら便利。

こんな便利なものがあるなんて・・・・。

母はインターネットで注文していました。

お店では見たことないのでどこに売っているのか。。

缶のケースがなかなか良い雰囲気だったので不要になったら母にもらう予定です。

(いつになるかわかりませんが)

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他