ピンクへのこだわりを感じる カスタマイズボールペン SARASAselect

サラサセレクト、プレフィールに代わる新しいカスタマイズボールペンです。
(カスタマイズボールペンとは芯が入っていない本体、リフィルが別売りになっていて好きな組み合わせを選んで購入するペンです。パイロットからはコレト、三菱鉛筆からはスタイルフィットというブランド名で販売されています。)

2018年3月に発売されたサラサセレクトはさすがの色バリエーションでして……全23色。(ジェルインク)
私は文字を書くときに青系インクが多いので、インクのバリエーションが多くて嬉しいです。

青系をいれてみました。爽やか!

いいですねー。

プレフィールの時と同様、ペン先のネジネジ溝がついています。
この溝がないときはペン先の内側が汚れてしかたなかったですね……。

サラサセレクト、ボディの色が5色あるのですが、面白いカラーバリエーション。
ブルーグリーン、黒、コーラルピンク、マゼンタ、白。(ゼブラのサイトはこちら
売り場で並んだ時の美しさを考えるならコーラルピンクとマゼンダは近い色なので別の色にしてもよさそうなもの。

それなのにこの二色を入れるところに色へのこだわりを感じます。
ピンクってただカラーバリエーションに入れればいいってわけではなくて難しい色ですからね。
(文具業界のピンク色問題についてはこちらをご覧ください)

ちなみにインクのピンク系はこの二色とシャイニーピンク、マゼンダがありますよ。

2018/4/30

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【次回インスタライブ】5/1(火)13:30~ こちらをご覧ください。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 
★「森市文具概論 文具ソムリエール菅 未里の文具相談室」連載中

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他