ローマ三越限定 真実の口をもったデルタ ボールペン

ローマ・テルミニ駅近くにある三越限定の文房具がありました。
デルタのボールペンです。
イタリアの文房具といえばデルタ!という印象でいつ買おうかと悩んでいたところこのボールペンを見つけたので購入するしかありませんでした。
(今年2月に廃業のお知らせもありましたしね。廃業のお知らせはこちら

さて、ぱっと見たところそう変わった感じもしませんが……見てください。

頭の部分に映画「ローマの休日」で有名な真実の口がデザインされているんです!

よく見ないとわからないのですが、ぱっと見たところわからないからこそ普段づかいできていい。

やはりこのオレンジも素敵ですね。

インクは黒のローラーボール。(水性 D8900)

パーカータイプ芯と同じ形の替え芯なのでインクがなくなってもジェットストリームの替え芯にして使えるので安心です。

ローマを訪れる際にはぜひ三越に立ち寄ってみてくださいね。
文房具以外にもローマ店限定品があって楽しく、日本語を話せる店員さんばかりで買い物も安心ですよ。

2018/4/28

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 
★「森市文具概論 文具ソムリエール菅 未里の文具相談室」連載中

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら