だいたい月一回くらいやろうとゆるっと配信しているミッキーさんとのインスタライブ。
やっと一時間できっちり終わらせられるようになりました。
(いつも盛り上がりすぎて時間オーバー)

今回配信したのは「最近買った電卓」について。
ミッキ―さんはファンの方からいただいたという「スケルトン電卓」、シャープ「ミニミニナイスサイズ電卓」、カシオの……レジロールに印字できる電卓を持参。
(スケルトン電卓、私もこちらをいただきました。ありがとうございます!)

私はR&K「着せ替え電卓」、TEXAS INSTRUMENT社「TI-108 」。

ミッキ―さんがその場で初開封したこちらの印字、音が最高でしたね。

現在は配信終了となっていますが、10月もまた配信できるといいな!と思っています。

2018/9/5

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【イベント情報】
業界関係者のみ 9/21,22 エコール秋の大見本市ショートセミナー「書籍から見る文房具ブーム
一般公開 10/11 第二階 nuboard内覧会トークイベント「ビジネスに役立つ文房具の活用術」(詳細はこちら

【最近のお仕事】
森市文具概論【文具ソムリエール菅未里の文具相談室】
クリアフォルダーの盲点に目を付けた「ぴったりすっきりホルダー」
9/6発売 枻出版『趣味の文具箱』連載 
8/31公開
 価格ドットコム連載 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
段ボールがコピー用紙のように切れる! 大人&キッズ向け最強カッターはこれだ
ペンハウス「逸品の小部屋」連載「文房具の衣替え
Gakken『GetNavi』2018年10月号 掲載

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他