ぺんてる展示会に行ってきました。

ISOT期間中にあったぺんてるの展示会に行ってきました。

限定品として発売され、売り切れ続出となったエナージェル インフリーの定番化が発表され話題になりました。(11月発売予定)
今まで0.5mmにしかなかったカラーも11月には0.7mmに新登場し更に充実するそうです。
(ただし、0.4mmのオレンジとターコイズブルーの替芯はなし)

インフリーはもちろん素敵なのですが、私はこちらのクレナシリーズの新商品に注目。
今まで黒いインクのボールペン展開があったクレナにブルーブラックとブラウンのインクが追加になります。(ボディカラーにブルーとブラウンが追加)

クリアカラーのシャープペンも素敵で……

さらに同時発売のシャープペンの芯のケースがかわいい!書体もかわいい!

クレナの現行シリーズは入社三年目の方、新アイテムは入社二年目の方が担当しているということで、若手が活躍しているシリーズだそうです。発売が楽しみ。

他にも、10月発売のエナージェルフィログラフィはクリップのカラーが異なる限定色が素敵でした。

マットブラック!

クリップまでマットブラックで格好いい!

芯はエナージェルインフリーと同じなのでインフリーで人気のターコイズをこの中に入れて使うこともできます。

さらに展示会場ではサインペンが発売から55周年ということで「55Singnpen’s BAR」というブースもありました。

55色のインクサンプルから好きなインクを選ぶというもの。

私は梅雨空色をセレクト。

その場で空のサインペンにインクを入れていただきました。

今後店頭イベントなどをおこなうかは未定だそうですが、とても楽しかった!
店頭でも開催されるといいな……!

他にも発売まではまだまだ時間があるものや今後店頭展開されるかわからないものなど色々でした。

今後の展開が楽しみです。

2018/7/12

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

【最近のお仕事】
価格ドットコム連載 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
「名器「カイちゃん」を知らないと通販の素人!? 段ボール箱オープナー3傑」
学研『GetNavi』無印良品の文房具、2018年上半期ベストヒット商品ランキング 掲載
宝島社『MonoMax』7月号 掲載
エイ出版『趣味の文具箱』連載 掲載

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
ご質問・ご相談がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!(お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他