ステッドラー本社・工場見学の裏側(?

2017年6月に訪れたステッドラー本社・工場見学についてふと思い出してアップしました。

一週間程度、謎の猛暑の中訪れたドイツ(ミュンヘン・ニュルンベルクなど)はステッドラー日本様、日東商会様のアテンドでこの上なく快適でした。

移動は観光バスだったのですが、普段午前から午後までフル活動することのない私は眠気に耐えかねて全ての移動時間を睡眠にあてていました。(飛行機用の枕を持参してシートベルトして横になって寝た)

今年の日本に比べると秋かな?レベルの30度でしたけれども当時は暑かった。
こんなに暑いとは思わずつらかったのですがステッドラーキャップをいただきこれが本当にありがたかったです。

ステッドラー日本の社員さんのネクタイはなんとマルスヘッド柄!だったり見学だけでなく見どころたくさんで楽しかったです。

ホワイトアスパラの時期だったこともあり、もうホワイトアスパラぜめだったことが懐かしい。

美味しかった……。

ドイツならビールでしょ!なんですが、残念ながらビールが苦手なためこちらをひたすらいただきました。

最高でした。
観光や店舗見学なども交えながら楽しい出張でした。

 

2018/8/24

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他