大阪・文紙メッセ2019終了しました!
文紙メッセに講演参加するようになってから早3年!

普段東京を中心に仕事をしているので大阪での単独講演は来てもらえるのか?!
と思っていましたが、驚くくらいに多くの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました!

(席がなかった方、すみません!)

販売ブースでは、海外出張で買いすぎた文房具を一部持参し販売しました。
一つしかない物も多く、SNSで紹介したものはわりとすぐになくなってしまっていました。

ロシアの電話用ふせん

タイのシールセットなど。

来年も呼んでもらえたらまた文房具持っていこうと思います。

今回、文紙メッセとは別の部分でいろいろあったためにブースに立つ時間がずれてしまいました。
そのために会えなかった方もたくさんいたと伺いました。すみません。
そしてブース前で待ってくださっていた皆さんがきちんと列んでいらしたこと、それを見た方からとても感心されました!
とても嬉しかったです。

また他の地域の方からは大阪以外ではないの?!というお声もいただきました。
場所があればどこかで開催したいなと考えています。
(あまり利益がでない値段設定なので場所代がかかるところでは採算が合わないということもあって実現できるか難しいとことですが・・・・・・)

さて、今週は台湾に出張です!
15日15:30頃からは台北からインスタライブも予定しています。
台湾の有名な誠品書店 信義店から大人気イベント「理想的文具」の様子をライブします。
お楽しみに!

2019/8/12

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他