NHK総合『さし旅 マニアと巡る熱狂ツアー(文具編)』、朝から夕方にかけての長いロケでしたが、とても楽しかった!

放送内では映っていない(というかカメラ回ってないかったのですが)立ち寄った湯島神社では絵馬に書く専用のペンを発見。


「油性では滲んでしまうので、水性で雨でも落ちないものにしていただいています」とのことです。水性顔料系かな?

御召し物が素敵だったので神社の方にペンを持って写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。

放送時間は30分と短いのですが撮影の旅はたっぷり。
楽しかったです。
私は今年の目標「指原莉乃さんを肉眼で見る」を達成したので満足です。

次は
6月7日(木) ラジオ FMSALUS『afternoon SALUS』14時台
6月11日(日) ラジオ JWAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』 に出演予定です。

————————————————————————————————————–
新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)
著書『文具に恋して。』(洋泉社)発売中!

・8月4日(金) 大・文具祭りin北九州 イベント参加
・8月8日(火)、9日(水) 文紙MESSE2017 マイドームおおさか イベント参加

~最近のメディア出演情報~ 過去の実績詳細はこちら
マガジンハウス『GINZA』2017年6月号掲載
withnews』SNSの時代こそ 必殺「ボールペントーク」の文具ソムリエール 掲載
Biznews』仕事のモチベアップ!文具ソムリエールにきいた「ときめき文房具」3選 掲載

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他