剛毛くせ毛もキャッチ コンプレックスビズ 「デザートクリップ」

剛毛・くせ毛・量が多いという困った髪を持つ私はとても困っていました。
髪を結ぶ以外に髪をまとめておく方法がなかったのです。
百円ショップでもいろいろなところにクリップがあるのにまったくとまらない。
数年前に知ったコンプレックスビズは諦めていた私の髪の毛をあっさりとめてくれました。しかも可愛い。

サイズ展開も種類も豊富。
やはりそこらにあるクリップとは比較にならない金額ではあるものの、買う価値あり・・・・・・!
(だいたい2500~10000円くらい)
店員さんにクリップの使い方を聞くといろいろ教えてくれるので店頭でも購入がおすすめです。

ちなみに私の姉は柔らかくてサラサラすぎてとまらない髪の毛なのですが、そんな姉でも使えたのがこのクリップでした。
(クリップに使われている樹脂が特別なものだという話を聞いた気がしますがサイトで見つけられませんでした)

どんな髪質でも対応してくれるコンプレクスビズ、もっと知られてほしい!

2019/11/6

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 コラム連載中「日経MJ」他多数 ~メディア出演履歴~ GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他