白蛇の輝き クロス ピアレス万年筆

エイ出版『趣味の文具箱』の連載で取り上げたクロスの万年筆。

ボディのこの部分。鱗のように細かな彫り。

綺麗……。

ペン先はこんな感じ。

連載でも取り上げましたが、とにかく筆記線が細い!

海外メーカーの万年筆はF(細字)となっていても国内メーカーのFと比べると太い、というイメージでしたが、このピアレスはパイロットのCAVALIER(カヴァリエ)のFと比べてもその細さは明白。

海外メーカー品は太くてちょっと使いづらいなと思っていた方にもおすすめ。

ピアレス、軸が太いので手が小さい私が持つとなんだか巨大に見えますが安定して書きやすいです。

¥70000くらいだったので百貨店などハイクラスの万年筆が置いてあるお店のほうが見つけやすいかもしれません。
驚くほどにきりっと細く書けるのでぜひ手に取ってもらいたい!

なお連載中の『趣味の文具箱』はdマガジンでも読めますよ。

2018/1/29

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

●1/27公開
栄光ゼミナールフェイスブック連載「文具ソムリエール菅未里のenjoy文具」
 https://www.facebook.com/EIKOHSeminar.jp

●1/24公開【価格ドットコム・連載】
文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
「無抵抗感に目からウロコ! ガラス製「カッターマット」の知られざる実力」

ガラス製のカッターマット、こんなに使いやすいなんて驚きました!

●1/23公開【森市文具概論・連載】
文具ソムリエール菅 未里の文具相談室
「至れり尽くせりのカードホルダー。作ったのは……?」

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他