20131121-185703.jpg

マークス カルセルステーショナリーシリーズのMini Stapler。
後ろ姿が丸っこくて気に入りました。
なんだかテントウムシみたいですね。

カプセルステーショナリーシリーズは海外のドラッグストアに並ぶお薬のようなケース入りの文房具というのが売りのようなのですが、この後ろのつるっとした部分がケースに入っているとわからない!

もったいない!
ちなみにサイズは40×60×25mm。小さい!

中のバネはこんな感じ。

20131121-185842.jpg
これでも12枚綴じなんです。
意外としっかりしてる。
小ささで競うならば薄型のステープラーのほうがすっきりしていますが、針を取る尻尾がついているのがこのステープラーの良さですね。

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他