IMG_5167.JPG
11月10日で、文具ソムリエールと名乗り出してから1年が経ちます。(まだ1年!

当初の目標である、毎月1冊雑誌に出るという目標は達成できませんでしたが、
年間12冊以上、達成しました。
4年前、文房具売り場配属になりたいがために雑誌に出始め、配属になってから更にここまで活動するとは思いませんでした。

多くの方々に助けられながらの1年。

正直、1年続く自信はありませんでした。
次の雑誌が決まらない時には不安になり、休みがない日が続いてはへとへとになり、
それでも「雑誌みたよ」と声をかけていただけるととても嬉しく気づけば1年経っていました。

書ききれないほど、怒涛の1年でした。

…と書くと今年で文具ソムリエールをやめそうな雰囲気ですが、そうではありません。

1年経って、新たな活動を始めます。

先日のMATCHA取材で知り合ったライター福島槙子さんと文具好きユニット「文具lady.」を結成しました。

IMG_5168-0.JPG
(左がまき)

文具好きレディのレディによるレディのための文具紹介を中心としたサイト。

文具lady.リンクはこちらをクリック!

文具好きの女性ということで「文具女子」と呼ばれることに違和感を覚え(もう年齢が女子じゃない)、抵抗して「レディ」にしました。
ピンクレディのようなヤクルトレディのような名前ですが、このSTATIONERY RESTAURANTとはまた違ったまきとの会話で生まれた話などを掲載していきます。

新しい活動も含め、これからも応援よろしくお願いいたします。
IMG_1763-0.JPG

文具ソムリエール 菅 未里

IMG_5186.JPG

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他