kaco全体のデザイン同様、すっきりとした印象のショールーム。
以前、こちらのALIOシリーズのペンケースで紹介したkacoですが、先月偶然、日本で会社の方と会いまして、急きょ上海滞在中に本社におじゃますることになりました!

2011年創立の若い上海ブランドです。

上海本社があるビルは古い工場をリノベーションした建物にあり、その一角に小ぶりなショールームもありました。
日本でも人気のALIOシリーズの展示もあり。

日本では発売されていないこんなペンも……!

一見赤いただのボールペンですが……

クリップがUSBメモリになっている!!

 

 

他にも100色カラーペンなど盛りだくさん。

発売前商品は掲載できないのであまりアップできる商品はありませんが、安価ながらシンプルなデザインの素敵な文房具がたくさんありました。

上海市内で販売している店舗もあるということで後日さっそく行くことにしたのでした!

上の写真は社長、デザイナー、取締役の皆様!
日本でのさらなる拡大展開、楽しみにしています!

2019/7.12

【最近のお仕事】
GetnaviWEB連載【菅未里の自腹買い文房具】“こなれ感”を出すトラベルステッカーでスーツケースへの愛が倍増
栄光ゼミナール「コンパスジュニア」no.10 2019.7掲載
テレビ朝日「お願い!ランキング」出演

【告知】
7/23(火)11:30頃~日本テレビ「ヒルナンデス!」出演
8/6,7 大阪「文紙メッセ2019」トークイベント登壇・イベントブース展開
9/1(日) 千葉 あるトークイベント開催予定!

お仕事のご依頼はこちらから。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他