福岡に行ってきました。
JULIET’s LETTERS という文房具店に立ち寄り買い物をしてきました。
オリジナルボールぺンがかわいかった・・・!

つやつやレッドにお店のロゴ入り。
  円に見えて上から見ると一部が平らなので転がりません。 

 平らな部分。
  インクはとても滑らかですが使い切りとのこと。
可愛いのでお土産にもっと買ってきたらよかったかなと後悔しています。

他にも、子供向けのMILANの文房具セットやルビナートのガラスペン、モンブランの筆記具もありました。
LETTERSというお店の名前からもギフトカード、メッセージカードが充実していて大人の文房具店という雰囲気。
偶然立ち寄ったお店だったので店内の撮影許可などは取れず残念ですがおちかくの方はぜひ。

福岡の天神駅からすぐ近く、中央天神公園の横の建物に入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年10月17日(土)サンクチュアリ出版イベントスペースで文具lady.のトークイベントを行います。

「文具レディのここだけの話-個人が好きを仕事にする方法-」

パラレルキャリアのわたくし菅とフリーランスの編集ライターまきの「働き方」に焦点をあてたトークイベントです。

ちょっと照れくさいところもありますが、なぜ文具レディをやるのか、などなどお話したいと思います。
 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他