2000円の万年筆 カヴェコ パケオ

カヴェコのパケオ万年筆買ってしまいました。
カラーバリエーションが独特でどの色にするのかとても悩みました。

カヴェコは以前もクラシックスポーツをご紹介しましたが、カヴェコの万年筆はこれが3本目。
今回はこのペン先の色が気に入りました。

色名はバッドテイスト。ふふ。
2017年に発売されたもので20世紀初めに販売されていた商品の復刻版だそうです。

16角形のボディと8角形のキャップの組み合わせが特徴です。

 

グリップ部分、斜めにカットされたような部分、見えますか。

ここにぴたっと指が合ってにぎりやすくなっています。

書いた感じはこちら。(カミテリアのメモテリア zara/zaraを使用)

スチールペン先なので書き味はややかため。
やわらか金ペン系が好きなかたにはかたく感じるかもしれませんがガシガシ使いたい方は試してみてください。

2018/3/15

カヴェコ
パケオ F
カートリッジ・コンバーター 両用式
14g
スチールペン先

¥2000+税

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★3/24(土)東急ハンズ名古屋店トークイベント「この春注目の文房具」12:00~登壇します!

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他