祖父の万年筆 シェーファー タルガ

祖父の万年筆です。シェーファーのタルガはファンも多く現在も復刻を望む声が多いのだとか。
現在は廃番になってしまった商品ですが、シェーファーを象徴するインレイニブが素敵な一本です。

現在このインレイニブのペン先は先日公開したレガシーヘリテージのみ。

タルガは手が小さい私が持ってもこんな感じで細くて小ぶりです。

キャップにはホワイトドットがしっかりついています。

祖父は20年ほど前に亡くなっていますが、この万年筆は現役。
代々使えるのがなんだか嬉しい。

今はインクを入れていないので筆記感はまたインクを入れた時に写真を撮りますね。

2018/3/20

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★3/24(土)東急ハンズ名古屋店トークイベント「この春注目の文房具」12:00~登壇します!

★4/1,4/8,5/13 新宿 伊勢丹会館 OTOMANA「自分の本を出す!」に登壇します。(要予約)

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他