丸いフォルムが愛らしい e+mのつけペン

ドイツのe+m(エーマン)社のつけペンを購入しました。
e+mは1899年から続く木製品メーカー。
このつけペン以外にも補助軸などがとても素敵でほしいものがたくさんあります。

こぶりで丸っこくてかわいらしい。
パリの文具店で€24くらいで購入しました。

日本でも販売されているメーカーなのでどこかで売っているかもしれません。

書いた感じはこちら。

書き心地もよく気に入っています。
木軸なのでインクで汚さないよう気を付けます。

ガラスペンも最近増えてきていますが、いいものを見つけるとつい買ってしまっています……。

 

2018/5/5

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 
★雑誌『Domani』今こそ大好きな「文房具」の話をしよう 文房具セレクト掲載

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他