サランラップのケースでマスキングテープを整理!

使い切ったサランラップのケースがマスキングテープにちょうどよさそうだったので入れてみました。

ぴったりです。

ケースの外側にマスキングテープを貼ることで中にどの色柄が入っているのかすぐにわかる。

このケースは青緑系でまとめたので側面に緑のマステを貼ります。

こうするとケースを棚に差した状態でもおおよそどのケースに何が入っているのかわかるので管理しやすいですよ。

もちろんサランラップのケースについている刃でマスキングテープを切ることも可能。
身近にあるものがこんなに便利とは思いませんでした!

2018/6/30

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★7月8日(日)14:00~ R.O.U 越谷レイクタウン店 トークイベント開催!
ISOT2018 PR委員に就任しました
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

【最近のお仕事】
学研『GetNavi』無印良品の文房具、2018年上半期ベストヒット商品ランキング 掲載
宝島社『MonoMax』7月号 掲載
エイ出版『趣味の文具箱』連載 掲載

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
ご質問・ご相談がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!(お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他