大阪に溢れるフエキくん

先日、新大阪駅で山積みになっているフエキくん(不易糊のキャラクター)を発見しました。

他にもいろいろなフエキくんグッズがありまして、フェイスふせん、ボールペンなど糊じゃないフエキくんがたくさん。

特にこの「フエキくん激ムズパズル」は本当に難しいそうで、買おうか真剣に悩みました。

が、やめました。作っている最中に姪が来たら悲劇がおこるので……。
(姪はフエキくんが大好き)

その代わりと言ってはなんですが、こちらも新大阪駅で販売されていた「フエキくんプリン」。
小さいサイズの5個入りを購入しました。(自宅に残った2個を撮影)

大きいサイズもあったのですが、この小ぶりサイズが一度に食べきるにもちょうどよく、洗って小物入れにもできるのでいいですね。
姪はまだプリンを食べられないので綺麗に洗ったフエキくんをもらって大事そうにしていました。
(一緒に寝ているらしい)
中にクリップを入れるとカラカラ音がするのでさらに楽しいようです。

このプリンは要冷蔵のため保冷バッグも購入したのですが、またこれがかわいい。

姪に取られないよう隠しています。

さらに先日の文紙メッセ(大阪)では姪にTシャツを買いました。

関東ではなかなか購入できないので毎年とても楽しみです。
新大阪駅の売り場もなかなか見どころ。

他にも大阪限定文房具を購入したのでそれはまたの機会に。

 

2018/8/11

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【最近のお仕事】
森市文具概論【文具ソムリエール菅未里の文具相談室】子どもたちの宝物を守る方法
はたラボ ビジネスの場面で役立つ文房具5選 文具ソムリエールに聞いてみた
価格ドットコム連載 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
芸達者なカシオの「電卓」大集合! 2画面、丸洗い、余り計算!
8/1発売 オズマガジン『anan』掲載

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他