封筒や紙文具のメーカー、エヌビーのメッセージカード。

レーザーカットの表が繊細です。

開くと……

鳥。

レース部分を重ねて鳥かごに入っているかのように見せていたのですね……
(ちょっとレースが多くてわかりづらい)

パッケージにはレーザー加工工程で焦げがある場合もありますと記載がありましたが、どれも焦げはなく綺麗でした。

中身はシンプル。

外側が凝っているので中のシンプルさとのギャップが……内側もせっかくならレーザーで隅を加工したらさらに格好いいだろうな。

自分で手を加えるならフローランスミュレ(レースのパンチ)で開けてバランスをとるのもいいかも。

他にいろいろ種類があるようなのでメーカー「エヌビー カード」で検索してみてください。

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。
———————————————————–

メーカー:エヌビー
商品名:LCカード多目的 鳥
JAN:4909510180942

———————————————————

【最近のお仕事】
枻出版『趣味の文具箱』vol.48 アンダ3万円の上質文具 掲載
ウェブ『she is』文具ソムリエール・菅未里が提案。働く女性が身を守るための5つの方法 ストーカーや性的暴力被害のデータと共に伝える具体策 寄稿
FCCL「電子ペ―パー」アンバサダー ユーザーの声掲載
1月7日発売 雑誌『CHANTO』2019年2月号 プチプラ最強アイテム 掲載

【その他】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

BLOGも更新中。

 

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他