パリ出張です。
海外出張のおともにはモレスキンのポートフォリオとロイヒトトゥルム1917のノートを持って行くのが定番です。

モレスキンのポートフォリオはノートではなくポケットになっているのでお財布代わりに使っています。(使用例はこちら
海外で楽しいのが、こちらモレスキンショップ。

モレスキンは世界各国にショップがあり、その場所オリジナルのスタンプを設置しているお店もあります。

今回は「PARIS」バージョン。しっかり押してきました!

ローマに移動し、ヴェネチアも行くのですがヴェネチアスタンプは半年前の出張で押しているのでローマスタンプ狙いで行きます。
モレスキンユーザーは海外旅行に行くときにはぜひこのスタンプ集めも楽しんでください!

そうだ雑誌『anan』にセレクトした文房具が掲載されているのでそちらもご覧ください!
表紙は嵐の櫻井翔さんです!

2018/4/18

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他