パリ出張2

パリ出張中です。
先日、銀座伊東屋で行われているジャックエルバンの限定ポップアップショップに行きました。
そこでジャックエルバンが現状パリの老舗百貨店ボンマルシェと銀座伊東屋でしか購入できないと伺いました。

ということでせっかくパリに来たわけなので行ってまいりました。ボンマルシェ。
4階建てで想像していたよりもずっとこぶりな百貨店でしたが文房具のエリアが充実していました。

もちろんジャックエルバンの展開も確認してきましたが、日本の銀座のポップアップショップのほうが一か所に集中して綺麗にならんでいました。

ちなみに今回もロイヒトトゥルム1917ノートブック探しをしていますが、現在一度もロイヒトトゥルム1917に遭遇していません。
モレスキンは頻繁に見かけているのに……やはりモレスキン強い!
ちなみにモレスキンは世界各国にショップがあり、そのお店にしかないスタンプが置いてあるのでこちらも旅の際に押す楽しみがあります。
(私は旅行中のお財布をモレスキンのポートフォリオにしているので)

今回はスタンプがあるお店は見つけましたが開店時間前だったのでまだ押せていません。
なんとかパリにいる間にもう一度モレスキンショップに行きたい……!

2018/4/16

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他