ローマに移動

昨日パリからローマに移動しました。
こちらは30℃近くまで気温が上がっていたようで汗だくです。
日差しも強く体力消耗しています。

ローマは文房具店が密集しているので昼休みと重ならなければ一日で回れます。
イタリアといえば!なイル・パピロにお邪魔し、日本人スタッフさんに色々とお話しを伺うこともでき、充実の初日です。
(イル・パピロはフィレンツェのお店で半年前のイタリア出張でも訪れています)

他にも文房具店がいくつかあり、こんなギフトカードの量を見ると日本との違いを感じました。

あと数日はローマにいるのでさらにいろいろ見てまわります。

2018/4/20

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他