バレットジャーナル発案者ライダー・キャロル氏対談

伊東屋銀座で行われたライダー・キャロルさんの出版記念イベント。
対談相手としてお話をさせていただきました。
ライダー・キャロルさんは大ブームとなっている「バレットジャーナル」の発案者です。

たくさん書籍や雑誌が出ていますが、ライダー・キャロルさんの公式本は実は今回初めて出版されました。

やっと本家の邦訳が出たわけです。
ご本人が来日されるということであっという間に席がうまったのですが、
開場が50名という小規模だったのでキャンセル待ちが開場のキャパシティをこえていたそうです。

というわけで急遽インスタライブの配信もおこないました。
混線があり聞きづらかった部分も多く申し訳ないのですが、開場に来られなかった方々に楽しんでいただけていればうれしいです。

対談ではライダーさんが一つ一つの質問に丁寧に答えてくださって、
バレットジャーナルの始め方や発案するときの苦労などたくさんのお話を伺うことができました。

そして司会は電卓でお馴染みのズムサタキャスター・ミッキーさん。
当日は土曜だったので、朝の生放送からひとつMCの仕事をこなし、お昼過ぎですでに三つ目の仕事という多忙な中司会を引き受けてくれました!
実は仕事で一緒になるのはズムサタのロケ以来だったので嬉しかった。

さて、22日には私の新著『私の好きな 文房具の秘密』(エイ出版)が発売です。
発売と同時に朝10時から渋谷のラジオ「渋谷の奥さんと」、堤信子さんの番組に伺います。
金曜日26日にはJWAVE「ALL GOOD FRIDAY」にも15時頃から出演予定です。

2019/4/21

【イベント情報】
4/25(木)18:00頃からInstaLive(@kanmisato) 銀座ロフトリニューアルOPEN!
4/26(金)Jwave「ALL GOOD FRIDAY」出演予定
5/17,18 広島・・・・・・であるかも。
5/26(日) 幕張であるかも・・・・・・!

【最近のお仕事】
日本テレビ「バゲット」おすすめ文房具コメントGetNavi主催「はかどり文具総選挙」トークイベント
テレビ朝日「お願い!ランキング」ブンボーグ009 文房具監修・解説出演

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他