今年も参加します。大阪・文紙メッセ
8月6日、7日開催です。

以下、サイトから引用です!
—————————————————————-
●8月6日(火)11時~12時10分
合同対談
美崎 栄一郎氏・菅 未里氏・石津 大氏 3氏による業界向対談
業界関係者のみ対象

単独講演 「海外でも人気!日本の文房具」文具ソムリエール 菅 未里  氏 
8 月 7日(水) 11:00~12:00
—————————————————————
上海出張でアジア圏のKOLの皆さんとお話しして、日本の文房具の地位の高さをいろいろ聞いてきたのでそのお話しも含めてしたいと思います。

ちなみに両日とも一階でブースを構えていまして、海外で買いすぎた文房具の販売も行います。
昨年末から今年にかけて訪問した、バンコク・フィレンツェ・ヴェネチア・上海そして特別にモスクワ、このあたり文房具や包装紙、ギフトカードなどを持っていきます!

日本ではなかなか手に入らないものもありますのでお楽しみに。
購入希望の方はできるだけ小銭をご用意ください。
そして講演聞いたよーという方には何かちょこっとプレゼントできないかなと考えています。
ぜひ一般公開の7日講演も来てください。

2019/7/22

監修したミニチュア文具カプセルトイも好評発売中です!
文紙メッセ会場にはなさそうだけどこちらもよろしく!

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他