佇まいがかわいらしいうさぎのペンたて。
 
7月に行われた雑誌ゲットナビの文房具総選挙会場でのトークイベント、場所は表参道にある文房具カフェでした。

私も文房具カフェの会員なのですが最近は表参道に降り立つことがあまりなく、しばらく行っていませんでした。

久々の文房具カフェにわくわくしながら行ったところ見たことのないデッドストックの文房具があり悩んでいくつか購入。

その中の一つがこのうさぎのペンたてです。
革でできたペンたてはしっとりとした触り心地。

  
二本さすこともできますし、重石が入っているのでペーパーウエイトとして使うこともできます。

  
後ろから見たこのフォルムもかわいいです。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

●10/17(土)にサンクチュアリ出版さんのイベントスペースでトークイベントをすることに決まりました。
文具lady.のここだけの話~好きを仕事にする方法~

 文房具に特化したトークイベントではなく、働き方がメインのお話です。
文具lady.相方のまきとともに文具lady.の結成秘話やまきと私それぞれの話もする予定です。

「文具ソムリエールって一体なんなの?」「普段はなにしてるんですか?」と聞かれることがあります。
私、実は本業は会社員、文具ソムリエールは副業です。(会社に許可とっています)
最近「二枚目の名刺」や「パラレルキャリア」という言葉を耳にしますが、その働き方です。
本業を持ちつつ、終業後や休日を使って会社外で活動をすることをそのように言うそうです。「休みないんじゃない?」「どうやっていまの活動になったの?」という話もしていきたいと思っています。
事前予約制ですのでご都合の合う方はぜひ!

●一筆館コラム「ラミー サファリ」が公開されました!
私とラミーの出会い、万年筆を使い始めたきっかけを書きました。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他