20131210-123728.jpg

こちらは祖父のモンブランボールペン。
現在は母が所有しているもの。
祖父の会社のアメリカ支社が創設された際に記念で配ったものだそうです。(現在はありません)
このボールペン、いつか私の手元にくると待ち構えているのですがなかなかまわってきません。まだ私には早いということでしょうか。
文房具好きなら皆が憧れるホワイトスター(ボールペンの頭部分についている白い星型の模様をさします)。
いつか必ずや手にしたいと思っています。

20131210-123131.jpg

さて昨日、こちらの雑誌「文具自慢」が発売されました!

こちらで私、文具ソムリエとして誌面デビューしております。
(ひっそり文具ソムリエールに肩書き変更しているのですが)
私自身の文具自慢と文具芸人だいたひかるさんの最新文具2013で取材協力しています。

この取材、文房具朝食会を兼ねてなんと6時間近くしまして・・・とても楽しかったです。
取材が終わった後も3分に一回は「あー楽しかった」と言っていました。

なお、こちらの雑誌の出版記念を兼ねた「文具祭り」に参加予定です。
(都合により途中からの参加です)
文房具系雑誌でよくお見かけするものの実際に会ったことのない方々がたくさんいらっしゃるそうで楽しみにしております。

また誌面には取り上げられなかったものの紹介したい文房具はこちらでたっぷりとお届けしていきます。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他