G.Itoya マルマン図案スケッチブック60周年フェアに行ってきました!

銀座の伊東屋さんに行ってきました。
お目当ては「マルマン 図案スケッチブック60周年記念」限定品!
この写真のドリンクは普段銀座伊東屋さんで売っているレモネードの期間限定品。
「図案×杏レモネード」です。

後ろは図案柄スーパーカブ!!
(応募はがきで当選するともらえる!)

会場は一階のあずま通り側。
ス―パーカブに出迎えられ(日によって置いている場所は違う)、

店内の旗も図案、図案、図案……

椅子も図案、図案、図案……!!

これでもかと図案が登場。
売り場はこんな感じ。

わりと小ぶりなエリアです。

が、商品の数が多い!

60周年限定の正方形スケッチブック。

トートバッグ、スマホケース、ハンドタオル。

鉛筆、クリアホルダー、ロールふせんまで。

シャープペンも販売。

50周年時も似た商品がありましたが、クリップの形が違うのと、頭の部分がやはり。

「60」!!

面白いのはこのコンセプトモデル。売ってるのかな?!って一瞬思ってしまったのですがそうではなくて。

あったらいいな!と思うものに投票しもしかすると商品化するかも?!という企画だそうです。

三角のスケッチブック!(販売していません)

さらにドーナツ型、アイス型、チップス型、ケーキ型、チョコ型…!!(販売していません)

面白い!チップスもいいな……。

気になるものに投票してみてください。
商品化するかも?!

今回はインスタラブを急きょさせていただけることになって伺ったのですが、とても楽しかったです。
(ライブの様子は24時間以内はインスタグラムで、以降は少しだけブログに書いているので見てください)

私の背後にあるのは世界一大きいスケッチブックだそうです。
ふふ。

フェアは来週の月曜日14日までとのこと。
あと数日!楽しいのでお近くの方はぜひ。

12日にはワークショップもあるそうです!

2018/5/11

※店内の様子は事前に許可をいただいて撮影をしています。
※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【インスタライブ予告】
5/14(月)13:30頃~ 「鉛筆削りeinとエンゼル5の違いと魅力」技術部門の方をお招きしてじっくりお話しをきいてきます!
5/24(木)14:30頃~ 「イケメンふせんの魅力に迫る!」イケメンふせんデザイナーさんにお話しを直接伺います!(デザイナーさんは声のみの出演です)
日本ホールマーク ショールームから配信します。お楽しみに!

【お知らせ】
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

・森市文具概論【文具ソムリエール菅未里の文具相談室】文房具好きのお母さんを驚かせたい! 母の日向けプレゼント
・「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
・雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 
・雑誌『Domani』今こそ大好きな「文房具」の話をしよう 文房具セレクト掲載

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他