パリと銀座でしか手に入らない JACQUES HERBIN 万年筆 

先日、銀座伊東屋で展開中のジャックエルバン限定POPUPショップに行ってきました。
(店舗の様子はこちらから)
2018年4月現在、ジャックエルバンシリーズはパリにあるボン・マルシェ百貨店と銀座の伊東屋でのみ販売されています。

ショップでを試し書きしました。
中でもCLIPPERのペン先のしなりが気持ちがよかったのでそのまま購入しました。

ジャックエルバンの万年筆はレジン製のSLOOP(スループ)、メタル製のCLIPPER(クリッパー)、木製のCARAVELLE(キャラベル)の3種類。
今回購入したCLIPPERはきらりと光るメッキとじわっと輝くヘアライン加工の組み合わせにほれぼれ。

ペン先はチタンでしなりがあり、チタンそのものの青い色はインクをつけたかのようでかっこういい。

コンバーター付属なのですが、

ボディを開けるときのこのネジ部分の締りがキュっとしていて気持ちいいんです。とても。

ロゴはメッキ部分に控えめに入っています。

インクはするりと出てきますが、EFの細さは保っています。

化粧箱はジャックエルバンのカラー琥珀色です。

これもまた素敵な……。

ポップアップショップでこの万年筆以外の革製品やペーパーアイテムを拝見して、なんだかエルメスっぽい雰囲気もある素敵なブランドだなあと思っていました。
すると実はこのジャックエルバンシリーズは過去にエルメスのクリエイティブディレクターだったユニットが手掛けているということをショップの方から教えていただきました。なるほどやっぱり。

なお、銀座伊東屋の限定ポップアップショップは5/14までです。(訪問時のブログはこちら
ぜひ店頭へ!
4/8にポップアップショップが出ている同じ建物の地下でトークベントを行いますので、お立ち寄りください。
(15:00~16:00  ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店地下一階)

2018/4/6

ジャックエルバン 万年筆
CLIPPER(クリッパー)
¥58000+税 (全6色)
チタンペン先 EF,F
コンバーター、カートリッジ両用式

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★4/8,5/13(日) 新宿 伊勢丹会館 OTOMANA「自分の本を出す!」に登壇します。

★4/8 (日) 15:00~16:00  ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他