世界の文具店パリ編4 ルーブル美術館ミュージアムショップ

ルーブル美術館行ってきました。
美術館のミュージアムショップは文房具が必ず置いてあるので必見です。

例えば、こちら。インスタグラムで少しアップしましたが、「モナリザのブックマーク」!

誰でもモナリザになれるアイテムです。€2.7……。(日本円換算は各自!)

モナリザアイテムは他にも消しゴム、鉛筆、ボールペン、メモなどなど。

カラフルなノートも。(うなされそう)

ちなみに実際のモナリザはすごい人だかりでした!

ミュージアムショップは美術館を出るところ地下にあります。

有名どころの作品はメモが充実。

USBも……

ヴェルサイユ宮殿はパリ市内ではありませんが人気なのかマリーアントワネットもちらほら。

ルーブル美術館館内はもちろんとても素敵でしたが、歩き回ってへとへとになっても、ミュージアムショップのチェックは忘れずに!

 

2018/5/14

世界の文房具店 2018年パリ編
エッフェル塔のお土産屋さん
高級スーパーMONOPRIX

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【インスタライブ予告】
5/14(月)13:30頃~ 「鉛筆削りeinとエンゼル5の違いと魅力」技術部門の方をお招きしてじっくりお話しをきいてきます!
5/24(木)14:30頃~ 「イケメンふせんの魅力に迫る!」イケメンふせんデザイナーさんにお話しを直接伺います!(デザイナーさんは声のみの出演です)
日本ホールマーク ショールームから配信します。お楽しみに!

【お知らせ】
ISOT2018 PR委員に就任しました
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

・「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
・雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 
・雑誌『Domani』今こそ大好きな「文房具」の話をしよう 文房具セレクト掲載

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他