先週?先々週?網走のオホーツク文化交流センターでの講座に行ってきました!
到着した日は最高気温が氷点下にも関らず、移動日の夕方までズムサタの撮影だったためもうどんな格好したらいいんだ状態でしたが、講演当日は写真のように晴れて無事帰還しました。

講演は二部構成で北海道大学の辻先生のワークライフバランスのお話しをどさくさに紛れて伺うことができ大変充実した一日でした。
ご来場の皆様のノリもよく楽しくお話しできました。

ファイリングしたまま貼れるパンチ穴補強シール がたくさん手元にあったので、ご紹介しつつ気になった方は置いておくので持って帰ってくださいね~と言ったら「職場で紹介する!」とたくさん持って帰っていただけたので嬉しかったです。

東急ハンズ名古屋店では予想をはるかにこえるご来場者数となり立ち見となってしまった方々、すみませんでした。
でも皆さんとっても興味を持って聞いていただけました。
インスタライブはトラブルで見づらくなってしまってすみません。

またいろいろな場所に出没しますので、お近くの方はぜひお越しください!
(遠くても!)

次回のイベントは、下記となります。

4/8(日) ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店
4/1、4/8、5/13(日)全三回の新宿伊勢丹会館OTOMANA「自分の本を出す!」講座

どちらも都内です。
都内イベントも久々ですのでお時間ある方、お待ちしておりますよ!

2018/3/26

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他