3月23日(金)、渋谷ロフトから「文房具の女子会」イベント初日に会場からインスタライブの配信をしました。
「文房具の女子会」はロフト初の文房具大型企画。
協力文具メーカー約50社。
通常、渋谷ロフトは地下一階に文房具のフロアがありますが、地下一階での通常営業もありつつ、一階のメインフロアを広く使った展開です。

ライブ配信では店内の様子やHININENOTEのノート作り、測量野帳のノート作りを体験しました。
店内の謎に高い美女率を見ていただけたかと思います。

配信から時間がたってしまいましたが、その後ロフト広報室ご担当者様に伺ったところ、配信後の土日にインスタライブを見たと店頭に来てくださった方がいらっしゃったようで、とても嬉しいです。
配信後24時間のみ後追い再生が可能ですが、24時間の延べ視聴者数は約1800人でした。
長かったのにお付き合いいただきありがとうございました!

実はインスタライブは今月から始めたばかりでまだまだ模索中です。
ライブ中のコメントはできるだけ目を通していきますので皆さまぜひご参加ください。

次回は3月28日(水)19:30頃~。
銀座伊東屋で開催されるロイヒトトゥルムポップアップショップの様子をライブ配信いたします!

インスタグラムのアカウントは@kanmisatoです。
なお、インスタライブはライブ配信中のみコメントが可能。
後追い再生は配信後24時間可能です。
まだ登録をしていないという方はぜひご準備、ご参加ください。

これはライブ配信中につくったオリジナルノートです……!!

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★4/1,4/8,5/13(日) 新宿 伊勢丹会館 OTOMANA「自分の本を出す!」に登壇します。(要予約)

★4/8 (日) 15:00~16:00  ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店

【インスタラブ配信予定】

★3/28(水) 19:30頃~ 伊東屋銀座店ロイヒトトゥルムポップアップショップ 店内紹介 
★3/29 時間未定(18:30よりも遅い時間) コクヨ博会場から

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他