ヴィスコンティ メリーゴーランド 万年筆

軸の美しさに魅かれていたヴィスコンティの万年筆を購入しました。メリーゴーランド。

値段が¥24000(税抜)という価格とステンレスペン先ということもあり購入をためらっていました。
(ステンレスがいけないというわけではなく、私はどちらかというと金ペンのほうが相性がいいためです)
どうしようかなーと悩みに悩んでいる時に雑誌『趣味の文具箱』45号にヴィーナスが掲載されていてやっぱりヴィスコンティの軸はいいなあ綺麗だなあと……

結論から申し上げますと、買ってよかった。
レジンの軸は見る角度で全く違う柄になりますし、色が全くもう、違う。

近寄っても綺麗!!!!!!

キャップがちょこんと机の上に乗っていてもそれだけでかわいらしい。

ペン先はこんな感じ。

ややざらついた紙だと摩擦が気になりましたがつるつるした紙なら全く気になりません。

カミテリアのメモテリア Zarazaraだとこんな感じ。

同じくカミテリアのメモテリア Sarasaraだとこう。

Zarazaraと比較すると滑らかに書けているのかわかるでしょうか。
これならアピカのプレミアムノートブックとか相性よさそう。

ステンレスペン先だからと言って敬遠せずにさらさら系のノートで使えば大丈夫だと色々試してみようという気になりました。よかったー。

2018/3/27

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】

★4/1,4/8,5/13(日) 新宿 伊勢丹会館 OTOMANA「自分の本を出す!」に登壇します。(要予約)

★4/8 (日) 15:00~16:00  ロイヒトトゥルムポップアップショップのトークイベント 伊東屋銀座店

【インスタラブ配信予定】

★3/28(水) 19:30頃~ 伊東屋銀座店ロイヒトトゥルムポップアップショップ 店内紹介 

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

 

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他