モレスキンの楽しみ方 世界のオリジナルスタンプを集める

モレスキンのポートフォリオ、ご存知でしょうか。

私はこれを海外に行く時のお財布にしています。(記事はこちら
そして同時にモレスキンストアのオリジナルスタンプ集めをしています。

4月に出張でパリ・ローマ・ヴェネチアに行きました。
全てに運よくモレスキンストアがあったのでスタンプをきっちり集めてきましたよ!

こちらはパリ店。

パリのスタンプはこちら。

モレスキンのマークの下に「PARIS」他にも「BONJOUR」なんてフランス語も。
インクがぱっさぱさだったので薄くしかつきませんでした……メンテナンスお願い……

こちらはローマ店。

ローマらしい店がまえ。

映画「ローマの休日」モチーフのスタンプやコロッセオに「ROME」の文字が入っているスタンプ!

ローマに行く際の空港にもモレスキンストアがあり、スタンプチェック!

 

 

昨年夏の出張でも訪れたベネチアには駅にモレスキンストアがあります。

なぜかこのベネチアのモレスキン、スタンプが多い……もう押す面積ないよ……

昨年時点でスタンプは押していたのでとりあえず記念撮影。

今回の出張で3店舗周り、さすがに押すところがなくなりました…。

まだまだ使えるので新しくするつもりはありませんが、次に行くときにはスタンプどうしようかなと悩んでいます。
モレスキンショップがある国に行く際にはぜひスタンプ集めしてみてください。
楽しいですよ!

2018/5/20

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

世界の文房具店 2018年パリ編
エッフェル塔のお土産屋さん
高級スーパーMONOPRIX
老舗百貨店ボンマルシェ
ルーブル美術館ミュージアムショップ
アンティーク雑貨がかわいい オ・プチ・ボヌール・ラ・シャンス
手紙好きが集う老舗文具店メロディーグラフィック

【インスタライブ予告】
5/24(木)14:30頃~ 「イケメンふせんの魅力に迫る!」イケメンふせんデザイナーさんにお話しを直接伺います!(デザイナーさんは声のみの出演です)
日本ホールマーク ショールームから配信します。お楽しみに!

【お知らせ】
ISOT2018 PR委員に就任しました
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他